こんにちは!川島織物セルコンでオンラインショップを担当しているスタッフKです。
前回に引き続き、「Unit Rug(ユニットラグ)」の使用方法、感想をお伝えしていきます!  

今回は「部屋に合わせて加工編」です。


前回気に入ったデザインで配置した後、少し気になったのが…壁との隙間。
決まった大きさのラグだと、ぴったりに敷けないのは仕方のない事なのですが、
このちょっとした隙間にほこりやゴミがたまらないか気になるんですよね…。

   

ここで、諦めなくていいのがユニットラグ!
実はカッターナイフで簡単に必要な大きさに加工できるのです。


用意したのはこちらです。(定規と段ボール以外は百円均一で揃えました)

早速切っていきます。
今回テレビボード下は敷かない、また次の引越しの事も考えて半分の25cmにカットします。

少し不器用なKなのですが…(なので印を入れています)2度カッターを入れただけで簡単に切れました! ユニットラグの種類、厚みにもよるかもしれませんが、力のある方なら1度でも切れそうです。

(自画自賛ですが、結構きれいに切れたのでは…^^)


無事カットできたので早速敷き詰めます! 端まで敷き詰めて、このようになりました!

BEFORE
AFTER

これで隙間が気にならないです。 家具も壁に付けれるし、掃除もしやすそうです。
(今回の作業のついでに、配置換えもしました。) 

いかがでしたでしょうか? 今回はユニットラグの加工についてお届けしました。
自由にカットできるので、ご希望の形に合わせられるのがユニットラグのメリットです。
直角ではないお部屋の形に合わせたり、アレンジの為好きな形にも出来ます。

ユニットラグは、こちらのサイトですべての商品を掲載しておりますので是非ご覧ください。

⇒ユニットラグのページはこちらから入れます♪
それでは次回もお楽しみに!